買って正解ZARAのショートブーツ

おはようございます☺

昨日のコーデです






トップス…ミッシェルクラン (数年前)

スカート… アクアスキュータム (かなり前)

バッグ… BEAUTY & YOUTH

ブーツ… ZARA






スカートは10数年前のアクアスキュータムのもの

今年はチェックが流行っているので引っ張り出して着てみましたが、ボックスプリーツで膝下丈なのであまり古めかしさを感じません(*'▽')







足元はZARAのストレッチブーツを✨

このブーツひとつで古いスカートも今風に着こなせます😆😆⤴






メタリックヒールとゴールドのモチーフがツボのデザインです♪

軽くてとても歩きやすいので本当に買って良かった✨






トップスは黒のツインニットでした



トラディショナルなデザインのスカートは合わせる物によってはコンサバになりがちですが、少し癖のある個性的なものやエッジの効いたものを合わせるとお洒落感が増すように思います☺

今回特に古いスカートだったので、強めのデザインのブーツで古めかしさが前面に出ないようなコーデを心掛けました(*'▽')




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング


















line

冬まで穿けるGUのチェックスカート♪

おはようございます☺


ちょっと手がブレていますが😅
昨日のコーデです








tops// Mila Owen (昨年)

bottom// GU

bag// FENDI

shoes// Orietal Traffic





気温が低めでも雨で蒸し暑かった昨日は
トップスに薄手のニットを選びました


昨年のものですが、ブラウンの色味と光沢、さらっとした肌触りがとても気に入っています☺✨✨





スカートはGUの新作チェックナローミディスカートです♪




暖か味のある素材でしっかりとしています
ファスナーやボタンは無く後ろゴムの作り、とても楽な穿き心地です😊







チェックのタイトスカートが今季は色々なブランドから出ていますが迷ってしまって(;´・ω・)

結局GUで理想に近いデザインと柄のものが見つかりました.゚+.(・∀・)゚+.



膝下丈で派手過ぎないシックな色合いなのでチェックでも大人っぽく穿けるスカートだと思います☺




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング




















line

GUのキャミソールでアンサンブル風に♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





カーディガン… FIGARO Paris

キャミソール… GU

ワイドパンツ… REALCUBE

バッグ… BEAUTY & YOUTH

パンプス… DONOBAN








日中暑くても朝晩はやはりひんやりとしているので羽織り物が必要です

昨日はシルク混のブラックのカーディガンを羽織っていました(*'▽')



カーディガンの下に着たのはGUのキャミソール



商品名はブラフィールタンクトップです

胸元に寄ったギャザーがお洒落っぽく見えるのと、着心地がとても良いです♪





ボトムはグレンチェックのワイドパンツ

起毛がかったウォーム感のある素材ですが、チクチクせず冬にも穿けそうです







靴はビジューデザインのフラットパンプス










GUのブラトップにシルクのカーディガンを羽織ってアンサンブル風にしたコーデでした😊





それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング
















line

体型カバーする優秀ボトム♪

おはようございます☺


昨日のコーデです





tops// BEAUTY & YOUTH

bottom// IENA

bag// CHANEL

shoes// Re:EDIT





昨日は時間が無くて慌てて選んだ服を着て出掛けたので、出先で撮った写真を見てあまりにも真っ黒な人だったのでビックリしました(+_+)







トップスは胸元がカットワークレースになった黒のカットソーです

昨日は30℃近くまで気温が上がり、暑かったので五分袖のカットソー1枚で丁度良かったです





ボトムはブラックに見えますが、ダークネイビーです
ウエストにパールモチーフのついたデザインのワイドパンツです

こちらのワイドパンツは販売前から欲しがっていた長女が、発売と同時に自分で買ってきたものを私が借りて着ています


質の良いウール素材でとても穿き心地が良く、体型を拾わないのでシルエットが綺麗な優秀パンツです✨



モデルさんのようにニットと合わせても可愛いです♡







全身真っ黒に見えますが、黒×ネイビーのコーデでした😊

ポイントにパープルのパンプスを履いています






それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

パープルパンプスをポイントにしたコーデ

おはようございます☺

昨日のコーデです






tops// Slobe IENA (数年前)

bottom// ROPE

bag// FENDI

shoes// SESTO







昨日は天候も良く、9月半ばとは言え昼間は汗ばむような陽気でした


トップスは七分袖のさらっとしたブラウスに♪

数年前購入したセットアップのものです





ボトムはブラウンがかったスミ黒のワイドパンツ

センタープレスの入った綺麗目な印象のパンツです







シックな色味のコーデだったので、パンプスはピンク味のあるパープルでポイントにしました(*'▽')


こちらを履いています





こちらはストレッチが効いているタイプ
足にフィットしとても歩きやすそうです✨





それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング

















line

ラメニット×モスグリーンのスカートコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





tops// beauty & youth

bottom// majestic legon (昨年)

bag// ROSEBUD

shoes// Oriental traffic






トップスはラメの入った五分袖ニット

ギラギラし過ぎず、程よく華やかさが出るプルオーバーです


こちらのゴールドを着ています






ボトムはラップタイプのスカート

サイドのスリットとバックルベルトがポイントになったデザインです✨

カラーはモスグリーン、生地はエコスエードになります
昨年購入したものですが、今季特に注目されいているカラーなので今年も引き続き活躍しそうです😊




レオパードのバッグとパープルのパンプスをポイントにしました(*'▽')






昨日の日曜日は次女と買い物へ

途中疲れたのでマクドナルドで休憩を




期間限定のマックシェイク、今回は”チェルシー”でした(*'▽')

まるで飲むチェルシー、と言えるくらい忠実に再現されたバタースカッチ味のシェイク、濃厚で甘くてとっても美味しかったのですが、私には濃厚過ぎて半分ほど飲んだところで次女にあげてしまいました(;´・ω・)

でもパッケージも可愛いし、何と言っても期間限定なのでチェルシー好きの方は是非お試しください




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

紺ブレ×グレンチェックのコーデ

おはようございます☺

昨日のコーデです





jacket…INDIVI (数年前)

tops... lowrys farm(数年前)

botoom... RyuRyu

bag... Beauty & Youth

shoes... Oriental Traffic









昨日は肌寒かったのでネイビーのジャケットを羽織りました

いつ頃購入したかわからないくらい何年も前のものですが、オーソドックスな色と形なので季節の変わり目などに丁度良く重宝しています






今年はダブルの合わせが流行していて1枚欲しいところではありますが、

シングルのテーラードジャケットは流行り廃りに関係無く長年飽きずに愛用出来ると思います(*'▽')








ジャケットの下には黒のタンクトップを着ました

わかりにくいですが、カットソーにチュールの2枚重ねになっているものです




ボトムはグレンチェックのワイドパンツでした


こちらは共布のウエストリボンがついていましたが、今回の服装には少し合わなかったので黒のベルトをしました☺


グレンチェックは在庫無しになっていたので、こちらで似たような大人にぴったりな感じのグレンチェックパンツを見つけました✨







バッグとパンプス、インナーを黒にして、ネイビー×黒のコーデでした😊




何年も前のジャケットやアウターも、今年流行のグレンチェックのボトムと合わせることで古めかしさを回避し今年風の着こなしに寄せる事が出来ると思います

アウター類はなるべく長年愛用したいので、合わせるアイテムでアップデートしていけるといいな、と思います(*'▽')



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

上下GUにジャケットコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





アウター… Mila Owen

トップス… GU

ボトム… GU

バッグ… ZARA

パンプス… Re:EDIT






昨日は気温が低めで雨が降ったり止んだりの1日、温度調節のしやすい薄手のジャケットを羽織りました

ミラオーウェンで購入した今年の春物のジャケットです

ノーカラーですっきりとしたデザイン、色はライトグレーです








ジャケットの下は上下共GU

フリルのスタンドネックのブラウスとベルト付のテーパードパンツです













ジャケットの下はワントーンですっきりと見えるようまとめました(*'▽')

保護者会っぽくならないようファーバッグとパープルのパンプスで少し外しました😊
かっちり目のコーデですが、小物を変えると違ったイメージを作れると思います♪




それでは素敵な祝日をお過ごしください♡

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

リブカーデをトップス風に♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





トップス… sweet & sheep(昨年)

ボトム… mercuryduo

バッグ… beauty & youth

パンプス… oriental traffic





トップスはVネックのリブカーディガン

ボタンを全部留めてトップス風に着ました


適度に伸縮性があり、肌触りが良いです♡

昨年購入しましたが、今年も同じものが出ていました




カーデとお揃いのこちらを着るとツインニットになります✨







ボタンを開けて羽織りとして着ても温度調節出来ていいと思います




下に着ているのは手持ちのカットソーです



カーディガンとは全く別物のノースリーブのカットソーですが、
ボルドーの色味がカーディガンと似ていたので合わせて着るとアンサンブル風になります





ボトムはグレンチェックのワイドパンツでした😊





日中は気温が高くても朝晩はやはり肌寒い季節になってきたので、トップスとしても羽織りとしても使えるリブカーディガンは便利ですね😆😆⤴



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッションランキング













line

パープルスカート×スキッパーシャツのコーデ

おはようございます☺

昨日のコーデです





トップス… apart by lowrys(昨年)

スカート… pageboy

バッグ… rose bud

パンプス…re:edit





トップスはスキッパータイプのシャツ
色は明るめのベージュになります


Vネックのシャツは後ろに少しだけ襟抜きして着るようにしています




スカートは前後の長さがイレギュラーになったデザイン

色は落ち着いた赤味の無いパープルです✨






ベージュ×パープルの上下にレオパードのバッグをアクセントにしたコーデでした(*'▽')



さて、今日からGLADDさんではURBAN RESEARCHの先行セールが始まっています




先日パープルのニットと合わせていたこちらのグレーのラップパンツもURBAN RESEARCHのもので、
GLADDさんでお得に購入したものです(^^♪







セールやアウトレット用に生産したアイテムではなく、ショップで実際に置かれていたものが破格で手に入るのでとてもお得です✨







それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング
























line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line