ネイビーダウンコート&オメガ3

一昨日のコーデです

寒くて雨も降っていたのでダウンを着ました





ダウンの色はネイビーです



ダウン・・・SOUP

ニット・・・不明

スカート・・・Reflect







こちらのダウンにはシャーリングゴムベルトが付いています

前を閉じてベルトを締めると更に暖かいです





コート下は黒×グレーのタートルニットとブラックのスエード調プリーツスカートです





コットンパールのネックレスはまたまたLatticeで300円





グレーのリブニットタイツで防寒 暖かいです




昨日はお休みだったので近所のスーパーに行き、いつも買っているエゴマ油を買おうとしたら売り切れ!


お店の方に聞いたら最近TVの健康番組でオメガ3の特集が放送され
その影響であっという間に品切れになってしまったそうです

オメガ3には血液中の脂質濃度を下げる働きがあり、癌、心疾患、脳卒中の三大病を始め認知症やうつ病など脳の病気や心の病の防止、改善効果があると言われています



こちらの本を読んでから我が家ではだいぶ前から食事の際はエゴマ油を必ず毎日摂取するようにしています
サラダ油やマーガリンも一切使いません!






エゴマ油は売り切れでしたがオメガ3は亜麻仁油にも含まれている為、昨日は亜麻仁油を買って帰りました

早速家族4人でサラダやスープにかけたのでもうこんなに減ってしまいました^^;






こちらは小さじ1杯でオメガ3が2.5g摂れるそうです

(因みに成人一人あたり1.8~2.4g摂取するのが厚生労働省では推奨されています)




毎日小さじ1杯のオメガ3を含む油で心身共に健康でいられるなら
とてもお手軽でいいですね

脳の働きにもいいので、大人だけでなく子ども達の将来のためにも是非続けていきたいと思います



長くなりましたが最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line