40代こそスリッポン♪

本日放送されたNHKのあさイチで、大人のスリッポンを特集してました

少し前からスリッポンが流行してますが、アラフォー世代はハードルが高いと敬遠してる方が多いそうです

その理由としては、
上履きみたい、とか、
どんな装いに合わせたらいいか分からないからだそう…

かくゆう私も、昨年長女がスリッポンを買ってきたのを見て
「そんなドリフのコントみたいの履くの!?」なんて言ってましたが、今では毎日スリッポンを履いてますし、
いつの間にかこんなに集まってしまいました~



とにかく履き心地が良くて楽、というのもありますが、
スリッポンを履くだけで こなれが演出出来るんです

例えばこんな花柄のスカートに合わせると、甘過ぎずお洒落な感じに



また、ヒールのないカジュアル感が強いスリッポンには靴下を合わせると子供っぽくなりがちなので、敢えて素足で



ちょっと綺麗めの装いには外しで迷彩柄のスリッポンを


このように、私達世代がスリッポンを取り入れるのはコツさえ掴めばとっても簡単なんです♪

コツをまとめますと、

*ウェアはカジュアルにし過ぎない

*綺麗めな装いに合わせて足元で外す

*パンツスタイルの時はパンツの丈をくるぶしぐらいにロールアップする

などです


私は足幅が広くて甲が高いので、尖った爪先の靴やヒールの高い靴は長時間履けないのですが、スリッポンなら何時間でも履いていられます

スリッポンこそ、まさにアラフォー世代にぴったりのシューズだと思いますよ~("⌒∇⌒")

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line