ボトムスで変化をつけるコーデ

昨日の日曜日、家族で出掛けた時のコーデです

最初はボトムをネイビーのアンクル丈のパンツにしていました






TOPS//Apuweiser riche(数年前)

PANTS//grove(数年前)





Apuweiser richeのトップスは数年前に購入したものですが
袖のフリルが今季流行のデザインなので、今年も着ることができます♪


パンツも数年前のもので、少し細身のテーパードタイプです
アンクル丈で気に入ってはいますが、全体で見るとシルエットが今一つ今年っぽくないかなと思い




クロップド丈のワイドパンツに変えました


パンツ以外すべて同じですが、ボトムを変えただけでぐっと今年らしい感じになったのではと思います(*^^*)

トップスもボトムスも両方数年前のものだと、やはりどこか今風にはならないような気がします
(シンプルで流行り廃りの無い物は別ですが)

特にボトムスはゆったりしたシルエットの物のほうがより今風のコーデに近くなるようです
ワイドシルエットのパンツは体型カバーも出来て、今風になるなら一石二鳥ですね♪





ところで、このところ晴天が続いていますが、私は5月くらいから曇りの日でも必ず晴雨兼用傘を差すようにしています

こちらは昨夏から愛用している遮光率99.9%、差すと体感温度-4℃という傘で、確かに差すのと差さないのとでは涼しさが大きく違います






日傘も急な雨の対応で使用したり買ってから何年か経つとUVカット機能が衰えてくるそうです


まだ雨降りには使用していませんが2年目に突入したこの傘、昨年よりもUV効果が弱まっていると効果も半減なのでUVスプレーを傘全体にかけています


紫外線を強力にカットするだけでなく、繊維の色褪せも防ぐ効果があるそうです

気に入っている日傘はお手入れをきちんとすれば来年も使えそうです♪






本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




ファッション ブログランキングへ








line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line