リネンシャツの夏コーデ

昨日は蒸し暑かったので、届いたばかりのリネンシャツを着ました





TOPS//楽天

BOTTOM//ABAHOUSE




優しいベージュの色味がお気に入りのシャツは麻とレーヨン素材です
さらっと着れて暑い日でも快適な着心地です♡

黒や他の色も欲しいなと思って昨日確認したら、
先週の土曜日に注文した時はまだ在庫がありましたが、もう売り切れになっていました




リネンのシャツでヘンリーネック、少し珍しいデザインです

ピアスはトロワビジューという
ショップで300円でした



リングとバングルはゴールド系で統一しました
ベージュ×白のコーデにゴールドアクセサリーをプラスするのが大好きです



サンダルもバッグに合わせてビジュー付にしてみました
昨夏のバーゲンで購入したRANDAの物です



着用アイテムです♪


在庫は殆ど無いですが、再入荷に期待してます!
今度は黒が欲しいです♡


まだまだ暑いですがそろそろ秋物も気になります
ベージュのトップスに昨日は白のパンツを合わせましたが、黒やブラウン、カーキなどのボトムスを持ってくれば秋らしいコーデになりそうです

秋を少し意識した色味のトップスがあると今の時季から秋口まで長く着れますね(*^^*)




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

ジャスミンさん、はじめまして。
毎日、ジャスミンさんのブログ更新を楽しみにしています。
イタくならない為の アラフォーファッション…
まさに、私の課題でしたので とっても参考になります。

私もショッピングが大好きで、気に入ると色違いで購入してしまいます。
そんな私に悩みがありまして、ジャスミンさんの意見を聞くことが出来たらいいなと思いコメントさせて頂きました。

まず1つは 、服を買っても もったいなくて着れないんです…。

買った服は、まずはお出かけの時に…
と考えてしまい、普段は仕事の行き帰り(車で数分の距離)か 近所のスーパーへ行く程度なので
そのお出かけがあまりないと言うこと…

去年までの服を 仕事の行き帰りや 近所のスーパーへ行く時に着てる感じです。
ホント、もったいないですよね。

2つ目は、毎日の服がなかなか決まらない事…
服はたくさんあるのに
何を着たらいいのかがわからなくて
とても時間がかかってしまいます。

ジャスミンさんは 買った服は 近所着としてでも すぐに着ますか?

あと 毎日のコーデは どうやって決めてますか?
決める順番などありますか?

クローゼットの中は お出かけ用、近所着など グループ分けなどしてますか?


最後に、服を処分する時は どうやって仕訳しますか?

ジャスミンさんはどうされてるのか参考にさせて下さい。

長々とありがとうございました。

Re: Re: はじめまして♪

> konさんこんにちは!(^^)!
>
> いつもご覧くださっているそうで、ありがとうございます♪
>
> ご質問頂いた件についてお答えいたしますね(*^^)v
>
>
>
> まず一つ目、「服を買ってももったいなくて着られない」ですが、
>
> 私はその真反対で、買ったらすぐに着たいタイプなんです
>
>
> せっかく気に入って購入したのに着ないで箪笥の肥やしになってしまう方が逆に勿体無いと感じてしまいます・・・(^^;)
>
>
> 自分が心地良く感じていられる服装をすることがとても大事だと思っているので、お気に入りの服は普段にもどんどん活用しています
>
> 普段着る場合は少しカジュアルに、例えばボトムをデニムにしたり、靴や小物で工夫して少しカジュアルダウンすると普段でも着回しできますよ♪
>
>
>
> そして2つ目「着て行く服が決まらない」ですが、
>
> 私は前の晩に天気予報を見て、気温や天候を把握した上で翌日のコーデを予め決めておくことが多いです
> 当日やっぱり違うな・・・と思って急に変えることも多々ありますが、前の日から考えておくととても楽です
>
> 順番は特に決めていませんが、例えば次の日雨ならレインシューズや合皮のパンプスなど、足元から決めていくこともあります
>
> でも大体が直感でこのトップスを着ようと思ったらそれに合うボトム、バッグ、アクセサリーという順番です
>
>
> それからクローゼットの仕分けですが、
>
> 長女と服の貸し借りをよくするので、ウォークインクローゼットを長女の部屋と私の部屋の間に造ってもらい、お互いの部屋から行き来できるようにしてあるので、普段着はウォークインに収納しています
>
> 少しよそ行きの服や冠婚葬祭用の物などは別の部屋のクローゼットにしまっています
>
>
> また、服の処分方法ですが、以前はオークションなどに出品していましたが、最近は私の母がフリーマーケットや教会のバザー等に参加する機会が多いので、そちらに寄付させて頂いてます
>
> 極力捨てる、という方法は取らないようにしていますが、どうしても汚れの落ちないものや古くなったものは古着の日にごみに出しています
>
>
> 愛着のある服はどなたかにまた着て頂けると嬉しいな・・・と思います(*^^*)
>
>
>
> 以上、ご質問にちゃんとお答えできたか不安ですが、ご参考になれば幸いです(^^;)
> 今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ありがとうございます♪

早速のご返答 ありがとうございます。

そうですよね!
せっかく買ったんだから、ちゃんと普段から着ないともったいないですよね。

タンスの肥やしほど勿体ないものはないですもんね!!

明日からのコーディネートもジャスミンさんのアドバイスを参考にして頑張ってみます♪

ちなみに、ジャスミンさんが履いてたいたグローバルワークのタイトスカートを先日 見つけて購入しましたよ。

凄く気に入って色違いで買いました!

これからも 毎日楽しみにして、コーディネートを参考にさせて下さいね。

ジャスミンさんは 色が白くてスタイルも良くて 素敵に着こなしててホントに羨ましいです。

プチプラも とても上手に着用されてるので、ホントに参考になります。

これからも よろしくお願いします♪
迷惑でなければ これからも たまにコメントさせて下さいね♪

ありがとうございました♪


Re: ありがとうございます♪


konさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました

お揃いのスカート、とっても嬉しいです♪
穿きやすくてお洒落なデザインなのにプチプラなので、私も色違いで買いました(笑)

何から何まで素人のブログなので、何が正解かわからず模索しながらのコーディネートばかりですが、ご参考にして頂けて嬉しく思います♪

これからは普段でもお洒落をして毎日を楽しみたいですね(*^^)v
コメントも頂いてとても嬉しかったです、ありがとうございましたm(__)m

今後もプチプラ路線まっしぐらで色々とご紹介していきますね!








line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line