ノルディック柄ニットの着回し2パターン

冬になるとノルディック柄が着たくなりますよね!(^^)!

昨日はノルディック柄のニットを着たので2パターンご紹介させて頂きたいと思います♪



まずはスカートで買い物へ行った時のコーデです




KNIT// INDEX

BOTTOM// archieves

BAG// AG by aquagirl





フェイクスウェードのスカートにジョッキータイプのロングブーツ

アウターはムートン風ホワイトコーディガンでした


コーディガン・・・Doux archieves






朝早く次女がお友達と約束があったので、待ち合わせ場所まで送って行った時はボトムがデニムでした


BOTTOM//  UNIQLO

BAG// N.






アウターはライトな着心地のキャメルのウールコート





ベルトを後ろで結んで着ていました

OUTER// AG by aquagirl







着るだけでほっこり気分になるノルディック柄

INDEXのこのニットはラインストーンが施されていてカジュアルになり過ぎないので、綺麗目にも着回せます





ノルディック柄のニットは太い糸でざっくり編んだ物が多いですが、これはゲージが細かくシルエットがすっきりとしているのも気に入っているポイントです♪

上にコートを羽織ってもモコモコし過ぎないから着やすいです(*^^)v






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジャスミンさん おはようございます(*゚v゚*) 今日のコーデもステキですね!同じセーターでも全く違う雰囲気になりますね♪
オトナ女子、視聴率は良くないみたいですが篠原涼子さんのヘアメイクやファッションがとてもステキですよ!ただ今週が最終回です( p_q)エ-ン
ジャスミンさんに質問です。私は今まで、めざましテレビの加藤綾子アナを参考にした、いわゆる女子アナファッションのスカート派だったんですがジャスミンさんやオトナ女子を見てパンツに目覚め、秋からはパンツやデニムに変わったのですが、その場合の足元をパンプスやブーティで合わせるなら生足ですか?生足の方が見た目には良いけど寒すぎて耐えれなくてショート丈のストッキングを履いてます(ー。ー) ジャスミンさんはどうされてますか?

Re: タイトルなし

akkoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます♡
ドラマ、最終回なんですか~?残念です、泣
最後、是非観てみますね!
ところでパンツスタイルの時の靴下ですが、いつもは生脚にフットカバーのような小さいソックスを履いてますが、寒くなってきたのでハイソックス的な長さのショートストッキングにしたり、タイツを穿く時もあります
パンツスタイルの方が楽ですが、足元が寒いので冬はどうしてもスカートにタイツを合わせることが多くなってしまいます
パンツ時の寒さ対策、研究してみたいと思います(*^^*)







line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line