メタリックスカートコーデ

昨日の成人の日は長女の着付けの付き添いで出掛けていました





ニット・・・H&M

スカート・・・mercuryduo(昨年)







パープルのラメニットにはメタリックのプリーツスカートを合わせてみました





どちらも光り物の素材なので派手になり過ぎるのでは?と思いましたが、落ち着いた色なので意外としっくりきました

ニットの編地の模様が上手く写らなくてすみません<(_ _)>







ムートンコート・・・TODAYFUL

アウターはグレージュカラーのムートンコートでした



昨日の成人式の長女の振袖が見たいというコメントを頂いてましたので、写真を少し載せます(*^^*)



人と同じが嫌いな長女、白い毛皮のストールは絶対に嫌!ということで、ダークグリーンのベロアのストールにしました

着物や帯も1年以上前に購入しておいた個性的な色と柄の物で, 他の人とかぶらないようにしました







ヘアスタイルにもこだわりがあり、美容室へは行かずすべて自分でセットするという凝りようでした(-_-;)

写真館で後日撮影するのですが、その時はきちんとプロの方にヘアメイクして頂く予定です(*^^*)




5年後には次女の成人式がありますが、好みが違うため次女はこの着物は着ないそうです
何だか勿体無い気もしますが、同じ姉妹でもタイプが全く違うので仕方ないですね(-_-;)



今日は早朝から仕事で出掛けており、いつもより早い更新になりました
久しぶりに小雨が降って1月らしい寒い朝を迎えています
皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしください






最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よっちゃんさん、今晩は♪
嬉しいコメントありがとうございました♡
振袖はあまり見かけない柄なので、少し目立ってしまいましたが色々な方に褒めて頂けてとても嬉しかったです
男の子もスーツや袴姿で女の子ほど華やかさは無いですが、とても立派に見えました(*^^)v
よっちゃんさんのお嬢さんも成人式楽しみですね♡
私は昨日長女の服や靴などの着替えを持って帰る役目が終わりホッとしましたが、まだ次女の成人式が5年後に控えているので頑張りたいと思います(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお着物は...

すごく個性的で格好良いですね!

髪のセットもご自身でされたとは、本当に素晴らしい。

実物は写真よりもっと素敵なんだろうな... と勝手に妄想しております(笑)

5年経ったら次女さんも「やっぱり着てみたいな」って言ってくれるかもですよ。

このブログで5年後に次女さんの着物姿をご紹介して頂けることを楽しみにしています♪



Re: 素敵です!

ゆずりんさん、今晩は☆
娘の着物を褒めて頂き本当に嬉しいです、ありがとうございました<(_ _)>
個性的な色と柄でかなり目立っていたのですが、「唯一無二」がモットーの長女は満足だったようです、笑

私も成人らしく若々しさや初々しさ、そして品を損なわない程度ならば少し冒険した柄の着物や髪型でもいいのかなと思ってすべて娘に任せました
ゆずりんさんのお嬢さんも3年後とても楽しみですね♪
あと、最近なぜかパープルが好きで、小物やニットなどついついパープルに目がいってしまいます
ラベンダーのようなパープルもこれから春に向けて素敵ですね(*^^*)

Re: このお着物は...

akiさん、こんばんは♪
嬉しいコメントありがとうございました<(_ _)>

本人は草履の鼻緒の部分がきつくて「痛い、痛い」と言いながらヨタヨタ歩いていたので、実際は目もあてられないような感じでしたよ、笑

写真を撮る時だけ何とか痛いのを我慢してすましていたんです(^^;)

次女にもこの着物を出来れば着て欲しいですが、
準備が大変だったので、次女の時は写真館ですべてお借りしようかなと思ったりもしています
でも5年後それは本人に決めさせたいと思います

5年後もブログを続けられるよう頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line