雪の日コーデ2パターン

昨日は都心でも雪が積もり、だいぶ交通機関に影響が出ましたね💦

通勤、通学本当にお疲れ様でした





まずは、最初着ていたコーデです





アウター… ANAYI

ニット・・・ ワールドのアウトレット

スカート…INDIVI 

ストール・・・COEN










スウェード素材のブーツはNATURAL BEAUTYの物
細身でフィット感があるのでとても暖かいです






グレーのニットは後ろにフリルがついた少し可愛らしいデザインです
ワールドのアウトレットで一昨年くらいに買いました



膝丈のスカートにロングブーツを合わせる時は、濃い色のタイツではなく肌色のタイツやストッキングにするようにしています
そうすることによってブーツとスカートが同化してしまい全身がのっぺり見えてしまうことを防いでくれるような気がします






そして、出掛ける直前になって、やっぱりスノーブーツとパンツスタイルのほうが安心!!と思ってこちらに変えました




ボトムと靴、バッグを変えただけで、後は全部最初のコーデと同じです
(ストールは肩掛けからぐるぐる巻きに変えました)





パンツの裾に入れていますが、スノーブーツはこちらを履いています
お正月に実家に行った時母から貰ってきたものです





なるべく雪でも歩きやすいようにと準備しましたが、
地下鉄とJRは何とか動いてもその後に乗るローカル的な電車が運休だったため、
やむを得ず徒歩通勤の方が代わりに仕事に出てくれることになりました

結局昨日は家の周りの雪かきと、次女の学校に送り迎えをするなどして過ごしました


本当に雪に振り回されっぱなしの1日でしたが、これを教訓に雪の日のシミュレーションをちゃんと普段からしておこうと思いました


今日も路面の凍結が心配ですね
私の家の近辺はだいたい雪が溶けていますが、念のため早めに家を出ようと思います
お出掛けの方はどうぞお気をつけください





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆
昨日は本当に雪に振り回された一日でしたね(^_^;)
最初のコーデの、「タイツは黒ではなく肌色」に目からウロコでした!冬は黒のタイツという固定概念がありましたが、確かに、のっぺり見えるし、みんな制服みたいに同じ足元だし。。。ジャスミンさんのこの一言で光が差しました(おおげさ?!(笑))
また素敵なコーデ、楽しみにしています☆

Re: No title

mayaさん、こんにちは!
mayaさんのお住まいの地域は雪の影響は大丈夫でしたか?

ロングブーツと膝丈スカートの時のタイツ選びって、結構重要だと思います
スカートもブーツもダークカラーだと、タイツを黒っぽい色にしてしまうと全体のメリハリがなくなってしまうように見えるんですよ(-_-;)
カラータイツでもいいですが、私は肌色にしてます♪
ブーツを脱いだ時ちょっと変な感じですが・・・(^^;)
コメント、いつもありがとうございます♡

ジャスミンさん こんにちは♪

ストッキングの2枚履きは単純なようで全く思いつかなかったので目からウロコでした‼️良いアイデアありがとうございます!

スノーブーツ、素敵ですね!
スノーブーツには見えないです。
雪の日コーデ、色をシックにまとめると所帯染みず、オシャレですね!

今日のジャスミンさん ピンクメイクが華やかで、とてもお似合いですよ♪
ぜひ参考にさせて頂きます!

Re: タイトルなし

akkoさん、今晩は♪
寒いとついつい2枚重ねしてしまいます💦

スノーブーツは母のおさがりなのであまりお洒落なデザインではないのですが、雪の日には活躍してくれそうです
週末またこちらは雪の予報が出ているので、また雪の日コーデを考えてみます!

ピンクメイクは花嫁の時以来です、笑
春が待ち遠しくなりますね♪
コメントありがとうございました♡
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line