真冬のパステルコーデ♪

昨日は前日の雪の影響を心配して早めに家を出ましたが、交通機関は平常通りで安心しました

天候は回復しても気温が低く風も冷たい1日でした




OUTER// NATURAL BEAUTY

KNIT// majestic legon (長女の借用)

BOTTOM// GU





凄く寒かったのですが、どうしても明るいカラーが着たくなりモーヴピンクのニットを着ました

アウターはダウン並みかそれ以上に軽くて暖かいアルパカシャギーのコートにしました






パンツは最近購入したGUのカットソーハイウエストテーパードパンツ



ゆったりとしたシルエットとグレーの色出しが好みです♡



パンプスはこちらです


PUグレーを履いています










そして、久々の美容ネタです(*^^*)

ピンクのニットを着たら、メイクもやはりピンクで合わせるようにしています




左から
イヴサンローラン ルージュヴォリュプテ #6

   〃       グロスヴォリュプテ #52 (限定品)
 
   〃       クチュールクルールパレット #7

CHANEL     ジュ コントゥラスト #74


外資系の物は発色がいいですが、どれもグレイッシュなカラーなので、ピンクでも腫れぼったくなったり子供っぽくなったりといった心配は皆無です


着る服にメイクも合わせると全体の印象に統一感が出て、服だけが浮く、ということもなく洗練された印象になるのでは、と思います(^-^)/





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ













スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よっちゃんさん、今晩は♪
ピンクのニットはちょっとくすんだカラーなので大人でも違和感無く着れると思います
着心地ですが、アクリルとナイロンでウールはほんの数パーセントしか入っていないので薄地で防寒性には欠けると思いますが、チクチクしたりはせず軽い着心地です
春先に着るとちょうどいいかもしれませんね♪

コート、お気に入りが手に入り良かったですね♪
通販だと失敗もありますが、良いものが届くと本当にテンション上がりますよね!!
淡い色のアウターは今から春先にかけて大活躍しそうで良かったですね\(^_^)/

Re: 春を先取り

ゆずりんさん、今晩は♪
雪の中お仕事から帰ってお疲れなのに暖かいコメントをくださってありがとうございました<(_ _)>
冬はついダークカラーを選びがちですが、たまに明るい色を着ると気分も上がります(*^^*)
このコートは昨年の年始のセールで購入しましたが、オフホワイトに近いベージュカラーなので春先にも着ることが出来てとても気に入っています
プレーンな型のコートは流行に左右されないので永く着れて便利ですね♪
いつもお気遣い頂きありがとうございます♡
明日も寒いようなので、ゆずりんさんもどうぞお気をつけください
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line