ラベンダーカラーのニットで春を先取り♪

昨日は長女の成人式の後撮りの付き添いでした
最近は『前撮り』よりも『後撮り』する人が増えているそうです

『後撮り』だと空いているのでゆっくりと丁寧にお仕度して頂けるようで、今回のヘアメイクや着付け、そして写真撮影に至るまですべてにおいて大満足でした

そんな昨日は風が冷たく寒かったですが、薄いラベンダー色のニットで春を意識したコーデにしました







アウター…ROSSO

ニット…fifth

ボトム…le.coeur blanc







アイスグレーのコートにラベンダー色のニット、パンツはオフホワイトです
バッグとパンプスをグレージュにしました







fifthのニットはフリーサイズですが、小さめのサイズ感です
下に極暖ヒートテックを着ていますがぴちぴちです





後ろが長くなったデザインですがやはりピチピチ(;^_^A


モデルさんが着ていると全然ピチピチじゃないので、これは私の体型の問題かもしれませんが・・・

fifth(フィフス)ハイネックバックロングニット

fifth(フィフス)ハイネックバックロングニット
価格:3,190円(税込、送料込)


こちらのニット、華奢な体型の方にちょうどいいかもしれません
小柄な次女に譲ることも考えましたが、とても暖かく肌触りもいいのでしばらくは私が着ようと思います♡




昨日は長女が着付けやヘアメイクをしている間に区役所へ書類を取りに行き、写真館に戻り撮影の見学、その後は次女の学校へ書類の提出に・・・と大忙しの1日でした💦

夕方帰宅して万歩計を見たら、何と2万歩近くも歩いていました

沢山歩いてもアミアミさんのパンプス、あまり疲れませんでした、やはり人気があるのも頷けますね!






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ









スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よっちゃんさん、今晩は♪
今日も寒かったですが体調とか崩されていませんか?

AZUL by moussyのコートですが、サイズはMを着ています
着心地は軽くていいのですが、今の時季には少々薄いので(フェイクウールです)インナーダウンを着込むなど工夫して凌いでいます
あと丈が105cmほどありかなり長めです
ミモレ丈のスカートの時などはちょうどいいのですが、パンツの時は少し長すぎるかな?という感じです
ご参考になれば幸いです♡

Re: No title

レモングラスさん、今晩は♪
fifthのニットは色もとても綺麗で落ち着いたラベンダーですが、着心地もとてもいいんです
私にはちょっと小さかったですが、小柄な方や華奢な方にはぴったりだと思うので、レモングラスさんにはちょうどいいかもしれません(*^^)v
今から春先まで着れるカラーなので永い期間着ることができるのも嬉しいポイントですよね♡


お仕事を始められるとのことですが、
通勤用に何パターンかコーデを用意しておくと時短になり朝が楽になりますね!
寒い日続きますので、体調など崩さないようどうぞお気をつけください<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よっちゃんさん、おはようございます☆

コートですが、ドロップショルダーとかではなく肩幅がぴったりとしているデザインなので、私はSだと少しきつく感じました
薄手なので中に着こむことも考えMにしたのですが、それで良かったと思います
でもSの方が若干着丈が短いので、Sが着れれば一番いいですよね
肩幅がそんなにがっしりとしていなくて、尚且つ中を薄手の物にすればSでも大丈夫だと思います

アウターはサイズ選びが難しくてほんとに悩みますよね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line