手持ちの服で入学式のコーデ♪

昨日は次女の高校の入学式でした

天候に恵まれ春らしい暖かな1日で新しい門出に相応しい日となりました






中学からの持ち上がりということもあり、あまり仰々しくない恰好で大丈夫よね~?と保護者の皆さんおっしゃてらしたので
私も手持ちのツイードジャケットとパンツにしました








ノーカラーのツイードジャケットは何年も前の物です
Natural beauty basicで買いました


白地にベージュや色々なカラーのミックスツイードなので
ベージュやアイボリーのスカートと合わせてよく着ていました





パンツはル・クールブラン

ブラウスはIENA
元々セットアップの物を着ています

上下ともアイボリーで揃えました




ブラウスは後ろが少し長いデザインで、裾に向けてやや広がったフレア‐のシルエットです






パンプスは先日も履いていたホワイトとパイソンのセパレートです




アクセサリーはパールで統一しました
レザー調のバングルはこちらをしています



昨日の式では新入生代表で次女が祝辞を読み上げました





前日の夜遅くまで巻紙に筆で一生懸命に書いた文章を読み上げたのですが
このような大役を仰せつかってとても緊張しました(母が)💦

冒頭が「桜が舞う中・・・」というような出だしにしてしまったので、桜が散っていなくて本当にほっとしました(^^;)


これでしばらくは学校関係の式典は無いと思うのでひと段落つきました

今回も何とか買い足すことなく手持ちの服で乗り切れて良かったですが、卒業式はさすがにちょっと考えないといけませんね^^;




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ 










スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます

ゆずりんさん、こんにちは♪
いつも暖かいメッセージをありがとうございますm(__)m
祝辞を読むのは本人よりも私の方が緊張してしまいました(-_-;)
入学式の服装も初めての学校ではないという気の緩みがついつい出てしまい、手持ちの物で済ませてしまいましたが、卒業式の時はきちんと考えたいと思います
学校の式典での服装は本当に毎回頭が痛いですね(;>_<;)

Re: No title

よっちゃんさん、こんにちは♪
次女は全然しっかりなどしていないので、何故代表に選ばれたのか本人も私も信じられないくらいなんですよ
あまり緊張しないタイプなので選ばれたのかもしれません(;^_^A
暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです♪
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line