ビッグシャツ&ワイドデニム

おはようございます(*^^*)
ご覧頂きありがとうございます



昨日は前の晩から肩が痛み、朝一番で病院に行って来ました

レントゲンを撮るので髪をまとめ、治療もするので脱ぎ着の簡単な白シャツ×デニムのコーデでした






シャツ…VIS

ワイドデニム…Slobe IENA

バッグ…L.L.Bean

パンプス…アミアミ(グレースムース)

バンダナ…ellesse




ゆるっとしたシルエットのシャツは前だけインして着ています

ビッグシャツにワイドパンツの合わせ
昨日のブログのコーデも上下ゆるっとでしたが、昨日はお仕事編、今回はカジュアル編になります(*^^*)





シャツは後ろに入ったタックのデザインがいいポイントになり、後ろから見てもお洒落な感じです♡

襟を後ろにぐっと抜いて着ています




七分袖で袖を捲っているようなデザインです

腕捲りしていると袖が下りてきてしまってちょっとイラッとしてしまうことがありますが、このシャツならその心配もありません♪



値下がりしているのでこの機会にカーキも買おうか検討してます(*^^*)



アクセサリーはシルバーで揃えました




ネックレスはこちらをしています





昨日病院へ行って診察の結果、肩関節周囲炎、つまり50肩とのことでした(^^;)
自覚があったので、先生から結果を聞いた時も「あ~やっぱり~」という感じでした

関節の動きを良くするためのヒアルロン酸注射を肩に打ってもらうことになりましたが、それがとっても痛かったです

肩をスムーズに動かすための潤滑油となるのでこれを週に1回、合計5回受けるそうですが、早くもくじけそうです

でも適切な治療を受けないと運動障害が残る場合もあるそうなので、注射は痛いですが我慢してきっちり治そうと思います





今朝はこれから次女の学校行事で出掛けるのですが、お天気が少し不安定なようです
気温も湿度も高めですがある程度きちんとしなくてはならないし、かと言って堅苦しかったりカジュアル過ぎるのもどうかと思うのでその辺のさじ加減が難しいところです(-_-;)


それでは今日のいい1日ろなりますように
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ









スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よっちゃんさん、こんにちは♪
お気遣い頂きありがとうございました<(_ _)>
おかげさまですっかり良くなりました!と言いたいところですが、実際はあまり変わっておらず、痛み止めを頂いたのでそれを服用するとだいぶ楽にはなりました
注射の治療も複数回受けないと効果が出ないそうなので、気長に治療していくつもりです(*^^*)

私も昔から肩こりがひどく、冷えや凝りが原因とお医者様から言われました
普段から肩を回すなどの運動をして予防するといいそうですよ
かかるととても厄介なので、よっちゃんさんはならないよう予防なさってください

更新も出来るだけしていこうと思っています
よっちゃんさんからの温かいメッセージに元気をもらいました!
ありがとうございました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お大事に

ゆずりんさん、こんばんは♪
肩は相変わらずですが、痛み止めを処方して貰ったのでそれを飲んで何とか凌いでいます
完全に治るには時間がかかるそうなので、無理せず気長に治療を続けたいと思います(;^_^A

私たちくらいの年齢にもなると身体のあちこちにガタが来ますよね~
ゆずりんさんもどうぞご無理なさらないように、そして暖かいコメントありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よっちゃんさん、
VISのシャツですがコットンなので張りのある生地ですが、硬くはないので着心地はいいと思います
私はどちらかというとシャツはパリッとした素材の物が好きで、特にこちらは大き目のシルエットが今風でとっても気に入っています♡
パンツにもスカートにも合わせやすく旬のコーデが楽しめると思います(*^^*)
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line