雨の日に便利なロングカーディガン

おはようございます(*^^*)
昨日のコーデです





トップス…lowrys farm(昨年)

ボトム…Slobe IENA

ロングカーディガン…sense of place






昨日は雨が降ったり止んだりの1日
じめっとしていたのでアウターは要らないかな・・・と思いましたが、出掛ける直前に少し降り始めたのでロングカーディガンを羽織りました




ロングカーディガンはさらさらした涼感ある素材
半袖1枚では少し寒く感じる時の羽織りとして最適です♪

グレージュのカラーもとても好みの色で気に入っています




ちなみに私の母はこちらのピンクを色違いで持っています(笑)
落ち着いたグレイッシュなピンクなので、大人でも派手過ぎずお洒落に着こなせるんです(*^^*)








ロングカーディガンの下はノースリーブのトップスとドローストリングのテーパードパンツ
このパンツはもともとセットアップでしたが、とても楽な穿き心地で何にでも合わせやすいので単品でも着回し出来て重宝しています







出掛ける前はかごバッグとサンダルを履いていましたが、雨が降り出したので急遽やめました💦
やはり雨の日はお洒落も制限されてしまいますね・・・




昨日の記事でレインコートを新しく買うかどうか迷っている旨を書きましたが、よくよく考えてみたらもう5,6年使っているベーシックな型のレインコートを持っており、それも何回かしか使用していないことに気が付き、やはりレインコートは購入しなくても大丈夫だという結論に至りました!

本当に土砂降りの雨に出くわしていないことと、家から駅までが徒歩ですぐ、ということで必要ないのではないかと・・・

小雨くらいでしたら昨日のロングカーディガンで充分代用できました
勿論撥水や防水加工は施されていないので、防水スプレーを全体にかけていますが、それで効果はきちんと感じられました(*^^)v

さらっとした着心地のいいロングカーデが1枚あると、雨の日や肌寒い日に重宝しますね



それでは今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは、いつもご覧頂いているそうでありがとうございます<(_ _)>
さて、ご購入された品物ですが、どちらの商品でしたでしょうか?
ブログでは実際に着用して納得のいくものしかご紹介していないつもりですが、商品のレビューなどを見てもやはり感じ方には人それぞれ個人差があるように思います
私にはいい商品に思えても他の方々全員が全く同じに感じるとは限りませんので、こればかりは致し方ないのではと思います
特にお値段もプチプラの物となると高級感を望むのは難しいと思いますが、私は気にせず実際に愛用していますし、気に入って着用しています
とは言え、やはり実際手にした商品がイメージと違ったとなるととてもショックですよね
私も実物が気に入らず返品したことが何度かあるのでよくわかります
ネットでのお買い物は難しいですね💦






line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line