インフルエンザ、我が家の対処法

おはようございます(*^^*)

2,3日前から少し風邪気味かな?と思っていましたが、一昨日の夜になって長女が38度以上の高熱を出し、近くの休日診療所がたまたまお正月も開いていたため検査をしてもらったところ、
見事にインフルエンザA型にかかっていました。゚(゚´Д`゚)゚。


そこで早速クレベリンゲルを部屋に置きました




このゲルは置いておくだけで空気中のウイルスや菌、カビを99%除去する効果があります

長女がかかっている、ということは長女以外の家族はまだ発症はしていなくても体内にウイルスが入り込んでいるに違いないので、なるべくこれ以上増殖させないようこちらのゲルを置き、またウイルスを死滅させる効果があると聞き、加湿器をつけていました

気休めかもしれませんが、何かいい感じです♪



そして、インフルエンザや風邪予防に効果があると言われるR1ヨーグルトのドリンクを




このR1に含まれている成分が免疫力を高め、インフルエンザ対策に効果的、とのことです

予防は勿論ですが、すでに菌が入り込みその菌と身体が戦っているときに摂取しても充分効果があるそうです


この商品に関しては諸説あり、効く、効かないといった様々な意見もありますが、とりあえず何もしないよりかはマシでしょうということで取り入れております

因みに一人1日2、3本飲んでいたところ、昨日次女が頭痛がして微熱が・・・と言っていましたが、今朝はすっかり良くなり夫や私も今のところ症状は出ていません
念の為今日のお稽古は休ませましたが・・・





無症状でも外出して拡散させることにもなり兼ねないので、昨日は家でじっとしていました(;・∀・)


自分自身も保菌している身であろうことから一切外出はせず、コーデ写真も撮っていないため、今日はコメントで頂いていたご質問の回答を載せたいと思います😊




Q. この季節、パンプスの時は素足ですか?

A. さすがに素足はムリです!
  ボトムスがパンツの時は大抵膝下丈のストッキングを着用しています




こちらは近所のスーパーで4足入り380円という激安の物ですが、ウーリータイプと記載されているだけあり、温かいのに素足感があるので気に入っています

本当に寒いときは2枚重ね履きすることもありますが、その際は素足感や透明感は若干落ちます(;・∀・)




Q. amiami等のパンプスは履いているうちに踵が脱げそうになりますが何か対処法はありますか?

A. 購入した時はジャストサイズでも、履いているうちに伸びてきて緩くなることがありますよね💦
  かかとがカパカパ脱げそうになるときはこちらを使用しています




クッション性のあるかかと専用のパッドになりますが、厚みがあるのでサイズが大きすぎて脱げそうになるくらいの靴に貼り付けると靴脱げ防止に効果があります

少し大きいくらいの場合はサイズが小さくなりきつく感じる場合もありますので、どれくらい靴が大きいのかをよく確認してから使用して頂くといいと思います(*^^*)
因みに私は1cm弱くらい大きめの靴に装着するとぴったりになります♪






今日から仕事始めの方も多くいらっしゃると思いますが、
風邪やインフルエンザにお気を付けてお過ごしください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事帰りに『クレペリンゲル』 購入したいと思います。
出来るだけ予防したいですね。
お嬢さん、お大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ゆずりんさん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

娘の容体をお気遣い頂きありがとうございます<(_ _)>
お陰様で熱も下がり、食欲も出てあっという間に良くなりました。
とは言え、熱が下がってから2,3日は感染する可能性もあるそうなので、引き続き充分に気を付けたいと思います。

ゆずりんさんやご家族の皆さまもどうぞお気を付けください<(_ _)>

Re: タイトルなし

くにこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
クレベリンゲル、とてもいいですよ
少し匂いが気になるところではありますが、それがまた効いている感じがします!
インフルだけでなくノロや花粉にも効果があり、開封してから1,2か月もつようなのでこの季節の必需品になりそうです♪
くにこさんもどうぞお気をつけください(*^^*)

Re: No title

よっちゃんさん、ありがとうございます<(_ _)>
お陰様ですっかり熱も下がり、食欲も出て本当に今回インフルだったのかな?というくらい復活が早かったです。
でも熱が下がってから2,3日はまだうつる可能性があるそうなので予断を許さない状況です(-_-;)
よっちゃんさんやご家族の皆さまも今大事な時期ですのでくれぐれもお気を付けください<(_ _)>

今日、娘が発熱し検査したところインフルA型でした😰
明日、クレベリン買いに行ってきます👋
色々、教えてもらえて助かります。
いつもありがとうございます😊

Re: タイトルなし

お嬢さん、Aでしたか、我が家の長女と同じです😢
どうぞお大事になさってください<(_ _)>
クレベリンのおかげかどうかわかりませんが、誰も家族にインフルエンザがうつりませんでした。
殺菌効果に加えカビ防止効果もあるそうなので今では浴室にも置いています。
akkoさんも体調崩さないようにお気を付けくださいm(__)m
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line