モコモコファープルオーバー&ベースメイクについて

おはようございます(*^^*)

昨日は穏やかな気候でとても過ごしやすかったです


少し春を意識したグレイッシュな淡色コーデでした





アウター…アダム エ ロペ

プルオーバー…VIS

ボトム…MAYSON GREY

バッグ…forever21

パンプス…amiami





トイプードルのようなモコモコのプルオーバーに、クロップド丈のワイドパンツを合わせました






モコモコしてますが浅いVネックなのですっきりと着れると思います😊





こちらのプルオーバーは以前のコーデではスカートに合わせていました



こちらで半額になっていました









久し振りに足首や甲を出しましたが、昨日は暖かかったので大丈夫でした😊
素足で歩ける気候に早くなってほしいものです





アクセサリーはコットンパールのピアスとグレーのレザー&ゴールドの2連バングルでした








先日、使用しているファンデーションについてご質問頂きました


以前は色々なファンデーションを試していましたが、昨年からは専らこちらの3点を愛用しています✨

全てイヴサンローランの物です





左より
オールージュ UV50

アンクルドポ-ルクッション B10

ラディアントタッチ #1



下地に使っているオールージュはプレミアムエイジングケア成分がたっぷりと配合されているので、UV対策をしながらしわやたるみ、色ムラなどをカバーしファンデーションの仕上がりをグッと格上げしてくれるアイテムです

クッションファンデはスタンプのようにポンポンとつけるだけで自然で艶やかなお肌に仕上がります✨
私はお肌に密着するよう2度付けしています


そして、コンシーラーとしてラディアントタッチで気になる部分をカバーします
瞼に伸ばしておくとアイメイクが引き立ち、更にほほ骨などの高い部分や目の下の三角ゾーンに伸ばすと顔全体に立体感が生まれます

なんと、10秒に1本売れているベストセラーアイテムだそうです



肌が白く、国内ブランドのものは顔色に合わないため外資系の物を使っていますが、海外のものは大抵香料が強く、成分もきついものが多いので肌に合わなかったりするのですが、サンローランのものは使用感が良く肌色にも合うので大好きです





クッションファンデはお化粧直しにも使っています





コンパクトが素敵なので持ち歩くのもテンションがUPします♪











この歳になるとつくづく透明感のある艶肌って大事だなと思うのですが、この3点は内側から発光するような自然な艶肌を作れるので三種の神器としてこれからも使用していきたいと思います



それでは長くなりましたが最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よっちゃんさん、コメントありがとうございました<(_ _)>
本当に恐縮です…(;・∀・)
サンローランのカウンターでBAさんにベースメイクをしてもらいましたが、とてもツヤッツヤになり、あまりにも綺麗に仕上がったので感動的でした✨
是非カウンターで色味を選んで貰ったり使い方などを教わると商品の良さが倍増すると思います😊
私も年齢的にメイクなしではとてもとても外には出られないので、特にベースメイク用品は吟味するようにしていますよ(^^;)
私たち世代にピッタリのものが見つかったらまたご紹介させて頂きますね♪



line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line