甘くなり過ぎない花柄コーデ♪

おはようございます(*^^*)

前日より10℃以上も気温が下がった昨日のコーデです







ニット…titivate

スカート…deicy (一昨年)

バッグ…韓国

パンプス…oriental traffic







ここ最近花柄が着たくて、スカートやブラウスなど予約してあるのですが、届くのはまだまだ先なので
待ちきれず長女のスカートを穿いてしまいました😵💦




昨日の記事にも載せたスカートですが、こちらのコーデはまたもう少し暖かくなってからのお楽しみにするとして、昨日は寒かったのでグレーのタートルニットを着ました






このスカートは光沢があり、タイツと合わせても静電気が起こることもなく、とても快適な穿き心地です

ちなみにタイツのカラーは暗くて黒に見えますがチャコールグレー、パンプスは落ち着いたパープルです





デザインはラップスカートです


可愛らしいピンク系の柄ですがフレアーのように広がらないシルエットとサイドのスリットで大人っぽく穿くことが出来ると思います✨



黒地にピンクの花柄、私には少し甘過ぎるかも…という懸念も、長い丈のコートを羽織ることで解消されます❗





アウター…アダムエロぺ

三日間連続で同じアウターですが…💧

軽い着心地のノーカラーのコートはとても合わせやすく、ついつい手が伸びてしまいます😅






アクセサリーはハンドメイドのピアスでした☺


ニットはこちらを着ています


ゆるっとしたシルエットと後ろ下がりのデザインがコーデを今っぽくしてくれます☆



パンプスはこちらのパープルを履いています


厚地のクッション入りでとても歩きやすいです





流行の花柄もアウターでスカートの出る面積を減らせば柄がドーンと表に出ることもなく、さり気なく花柄を楽しめますね♪

地が黒やネイビーなどダークなカラーを選んだり、合わせるトップスをシンプルで甘くないデザインのものにしてシックに着ると大人っぽく着こなせるのではないかと思います

もう少し暖かくなったらライダースジャケットやゴツ目のローファーなど辛口のアイテムと合わせて、ヴィンテージな着こなしもしてみたいと思います😊



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line