スカーフで防寒も兼ねたコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







OUTER// Mila Owen

KNIT// LIPSET (昨年)

BOTTOM// Mila Owen (昨年)

BAG// FENDI

SHOES// DONOBAN






前日より少しだけ過ごしやすかったですが、まだまだ気温が低い昨日は薄手のアウターを羽織りました

ベージュのアウターは今年の春物です








トップスはモヘアのニットとワイドパンツです

ニットはVネックで胸元が少し寒かったのでスカーフをしました







靴はサテン地にビジューモチーフが施されたデザインがゴージャスですが、フラットなのでカジュアルスタイルにもよく合います













首元が寒いとストールを巻きたくなりますが、まだ10月なので今からカシミヤのストールをしてしまうと真冬になった時困るかも、ということで代わりにスカーフをしました

特にVネックのトップスを着ているときは1枚スカーフを首に巻くだけでだいぶ暖かさが違います

本格的に寒くなる前に、カシミヤのストール代わりになるシルクのスカーフは今の季節有効活用できそうです(*'▽')





今日から明日にかけて台風の影響が気になりますね(;''∀'')
気を付けてお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング


















line

コートを着たくない日に便利なファージレ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






ジレ… Mew's (昨年)

ニット… Mila Owen (昨年)

ワイドパンツ… Basement Online

バッグ… FENDI

パンプス… amiami







昨日も寒かったので、ファージレを着ました✨

昨冬はベルトをせずに羽織っていましたが、今年は手持ちの細ベルトでウエストマークしてみました😊





ジレの下はオフホワイトのタートルネックのニットとモカベージュのワイドパンツでした


後ろゴムで穿き心地がいいので色違いで揃えているワイドパンツです
ノーマルタイプのS-Mサイズを穿いています




パンプスはこちらのベージュ×パイソンを履いています











寒いけれど、ウールのコートはまだ早いかな、という時、ファージレの重ね着が便利です😊


ニットにパンツといった定番スタイルもファーのジレを羽織ると一気にお洒落感が増します😆😆⤴

本格的に寒くなったら、防寒とお洒落を兼ねてコートの下に着たいと思います♪




週末から週明けにかけて台風の接近が懸念されます
気を付けてお過ごしください♡


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング




































line

ネイビーコートで雨の日コーデ


おはようございます(*^^*)

雨で寒かった昨日のコーデです






アウター… FACE CAMPANA(GLADDで)

ニット、パンツ…Pierrot

バッグ… FENDI

パンプス… 韓国









雨降りの昨日はネイビーのノーカラーのコートをレインコート代わりに着ました😃

こちらはコットンとナイロンの素材でレインコートではありませんが、表面がつるっとしていて雨の日に最適なアウターです✨


よく利用させて頂いている通販サイトGLADDさんでとてもお買い得になっていたものです♡

会員登録(無料)をすると先行セールに招待して貰えます(*'▽')









共地の細ベルトを締めるとAラインのシルエットになり、綺麗目な印象ですが、前を開ければまた違った雰囲気になります☺





コートの下はVネックのニットとテーパードパンツでした




ニットは少し明るめに写っていますが、カラーはグレージュです





ドロップショルダーとゆるっとしたシルエットが今年らしいデザインの畦編みニットです

ウォッシャブルでお手入れが簡単、着心地も良好です✨




ボトムもpierrotさんのものです
雨でも気兼ねなく穿けるので助かっています♪

雨の日はダークカラーのパンツの出番が増えますね♪



今週末は台風の接近で天気も荒れそうですね
今日のうちに期日前投票に行けたら行こうと思います(*'▽')




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング


















line

カジュアルスタイルにトレンチのコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです








トレンチ… Slobe IENA (昨年)

ニット…  UNIQLO (数年前)

デニム… JOURNAL STANDARD (昨年)

バッグ… BEAUTY & YOUTH

ローファー… VONBRAUN








数日ぶりに晴れたけれどお疲れモードの週の半ば、昨日は着ていて楽なスタイルを選びました('◇')ゞ

トレンチコートの下はVネックのニットとデニムで上下共カジュアルでした





トレンチコートはレンガ色っぽいブラウン系、トレンチにしては少し変わったカラーで気に入っています

濃い目のカラーでロング丈なので、重たく見えないよう前を開けて腕をまくって着ています








靴とバッグは黒にして全体を締めました😊

どちらもブラックにシルバーのスタッズやチェーンがついてややハードな印象です





今日も1日雨の予報です⤵
気温も12月並みの寒さだそうで、暖かくしてお過ごしください♡



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング






















line

着心地抜群のノーカラージャケット

おはようございます☺


昨日は午後からお天気が回復して割と過ごしやすかったです✨






ジャケット…sweet & sheep

ブラウス… Discoat

ボトム… VIS

パンプス… amiami






アウターはネイビーのノーカラージャケット

テーラードほど堅苦しくないですが、ある程度きちんとした印象にはなるので着方次第ではなかなか応用範囲の広いジャケットだと思います✨


ストレッチが効いて動きやすく、ジャケットなのに軽くて快適な着心地です(^^♪






アウターの下には同色であるネイビーのブラウスを😃

胸元のパールピンがアクセントになっています







ピンクっぽく写っていますが、カラーはキャメルのクロップド丈のパンツです

センタープレスできちんと感があります


ベルトとパンプスはレオパードにしました😊






ジャケットとインナーの色を合わせ、ネイビー×キャメルの配色コーデでした😊





それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング


















line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line